米国不動産(アメリカ テキサス州)を活用した、
不動産投資なら「クルーズハウジングコーポレーション」

お問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは03-6240-9344、受付時間は9時から18時まで。

無料セミナー

個別相談

第1回 PLANO(プレイノ)ってどんな街?

今回よりテキサス州北部のプレイノ市よりブログを介して様々な情報をご提供してまいります。
今後は月に二度程度、新しい情報をみなさまにお届けしてまいります。

第1回は、私どもCruise Housing Corporationの拠点があるプレイノ市の情報をお伝えします。

 

プレイノ市の魅力

今回はプレイノ市の魅力についてお伝えしていきます。

プレイノ市はテキサス州北部のダラス・フォートワースエリアに含まれます。
これまでプレイノ市の名前をお聞きになったことが無い方が多いと思いますが、昨年来トヨタ自動車の北米本社がカリフォルニア州トーランスから移転したことで、日本でもニュースで取り上げられることが多くなってきました。

プレイノ市はダラス市街地から約30km北に位置し、市の人口は約28万人でダラス・フォートワースエリアでは4番目の規模となります。
注目すべきは全米を代表する企業が次々にプレイノ市に進出していることです。

 

レガシーウェスト地区

近年開発の著しいレガシーウェスト地区の様子です。
企業だけでなく、多くのレストランやショップが軒を連ね、今やテキサスを代表するトレンドスポットとなっています。

プレイノ市

レガシーウェスト

トヨタ自動車を始め、デパート大手のJC Penny,大手保険会社のLiberty Mutual,大手銀行のJP Morgan Chase,日系企業ではNTTデータなどもその拠点を構えます。
つまりこの場所は、企業にとって大変ビジネスフレンドリーな場所と言えるのです。

 

プレイノ市の生活の質

ここ10年の人口の伸び率は、こうした大手企業の進出も後押しし、実に17%にも上ります。
世帯平均所得は驚くべきことに約$100,000で、プレイノ市民は非常に豊かな生活を送っています。

プレイノ市の生活の質

生活費指数で見ても、ニューヨークやサンフランシスコの約半分の生活コストであることがわかります。

 

プレイノ市のビジネス環境

最後に生活面はどうでしょうか?

次に示すデータは、プレイノ市が発行するコミュニティプロフィールのパンフレットから抜粋したデータです。(何と日本語バージョンが用意されています!)

プレイノ市のビジネス環境

 

全米都市ランキングからわかる街の魅力

アメリカは何でもランキングやデータベースで語るお国柄ですが、プレイノ市の全米都市ランキングで見てみましょう。

● 最も安全な大都市ランキング 1位
● 最も住みやすい場所ランキング 1位
● 最も豊かな都市ランキング 2位
● 最も雇用のある都市ランキング 2位
● 子育てに最適な都市ランキング 5位
● 最も質の良い公立学校のある都市ランキング 4位
● 家を買うのに最適な都市ランキング 1位
● 最も仕事熱心な都市ランキング 2位

いかがでしょうか?
素晴らしい結果ですね。

 

みなさまもぜひ一度プレイノ市にお越しください。
アメリカの経済成長を肌で感じていただけると思います。

米国不動産(アメリカ テキサス州)を活用した、不動産投資なら「クルーズハウジングコーポレーション」

テキサス不動産事業CEO 浦嶋則彰

1965年生まれ。大手ハウスメーカーにて、経営計画の立案、テキサス州サンアントニオ市での開発事業、新規事業立ち上げを数多く経験。
クルーズのテキサス事業に立ち上げ時から参加し、現在は現地の責任者を務める。
住宅一筋30年、米国の住宅事情にも精通する専門家。

記事一覧 第2回 自然環境に恵まれた素敵な町 Mc…

地域の関連記事

テキサス不動産投資 無料セミナー開催中
テキサス不動産投資個別相談
ページ上部へ戻る