米国不動産(アメリカ テキサス州)を活用した、
不動産投資なら「クルーズハウジングコーポレーション」

お問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは2147749665、受付時間は9時から18時まで。

インターンシップブログ 第2回

インターンシップ生の宮地です。

先日、建物点検へ行ってきました。

建物点検とは、戸建て物件をご購入いただいたオーナー様へ、建物の現状を確認して報告するものです。ご購入から一年後を目途に実施している重要な業務の一つになります。

 

建物の外装の点検では、ドローンを使用して屋根の状態を確認することもあります。

建物の外装のほか、屋根裏に登っての点検も実施します。

テキサスの戸建て住宅のエアコンは、日本の個別空調とは違い「全館空調」が一般的です。全館空調は1つもしくは2つの機器で建物全体の空調を行うため、室外機も室内機もサイズが大きくなります。室内機の多くは屋根裏にあり、正常に作動しているか、腐食や錆びが無いかなどの確認を行います。

また、屋根からの水漏れ有無、断熱材の状況なども確認します。

加えて、入居中のテナント様と話をして、安心して暮らしていただけるよう努めています。

 

今回点検した物件は、テキサス州のマッキニー市(McKinney)にあります。市のスローガンでもある「Unique By Nature」にふさわしい、自然環境が特徴的なとても素敵なエリアです。人口は18万人で、北ダラスエリアでは第2位の規模です。

自然豊かな街並みはとても魅力的で、 個人的に好きなエリアの一つです。テキサスを訪れた際には、ぜひ実際に美しい街並みをご覧になってみてください!

 

以上、今回は建物点検についてお伝えしました。今後もテキサスでのインターンシップの様子をアップしていきます!

 

宮地謙太朗

日本で住宅・店舗等のデザインや設計施工管理の業務に従事。
電気技師やデザイン関連の資格に加え、キックボクシングプロライセンスを保有している。
世界で活躍できる人材を目指し、テキサス不動産事業に参加。

第62回 2023年… 記事一覧 インターンシップブログ 第3回

インターンブログの関連記事

ページ上部へ戻る